Top > 犬しつけ > 成功した、犬しつけについて

成功した、犬しつけについて

先日愛犬のマロちゃんを連れて犬 しつけに行ってきました。

そこは以前友達が通っていてとても良かったよと紹介してくれた犬 しつけ教室です。

マロちゃんはいくつか問題行動があります。

1つは吠え癖。

ピンポンと玄関でチャイムの音が鳴ると途端に吠えだします。

2つめは嫌なことをすると噛みついてきます。

嫌なことの例えとして、爪切りやブラッシングです。

犬 しつけ教室でそれぞれの問題行動を改善させる方法を教わりました。

叱るしつけではなく、成功したらおやつをあげたり褒めてしつけをするという方法だったので、マロちゃんは食べることが大好きなのでこの方法は効果てき面でした。

犬 しつけ教室に通い始めて家でも実践を重ねるにつれ、みるみるうちにマロちゃんは変わっていきました。

チャイムが鳴っても吠えるのではなく、お座りをしておやつを待つようになり、爪切りやブラッシングも大人しくさせてくれるようになりました。

 

これからもマロちゃんと幸せに暮らしていけるようにしつけていこうと思います。

犬しつけ

関連エントリー
成功した、犬しつけについて
カテゴリー
更新履歴
審査基準が緩い消費者金融をご案内する比較サイトです...。(2018年8月27日)
片頭痛(2018年7月28日)
血行障害から派生する排泄能力の不完全な機能(2017年11月15日)
長いしきたりがあり(2017年7月31日)
本人が言うはずが無い(2017年7月26日)